レインブーツFROG 

cadu2006-07-13

 一昨日は我が家の休日でした。
 バーゲン行ってきましたよぉ!!!
usagiはセール品でない履物2点と電車のおもちゃをGET。
だんなさまは、毎度のことですが一気に買い込んだ。
わたしは、量より質。

 さて、usagiの買い物ですが、必要に刈られてレインブーツとサンダルを探しました。今のはサイズが小さすぎて・・・
すぐサイズが変わって履けなくなるのわかっててもusagiの履物にはこだわってしまう。

 今回GETしたレインブーツ、スウェーデンで生まれた、子供靴専門店『Vincent社』のもの。
三越アフタヌーンティで見つけたんだけど、今回のレインブーツの必須条件が中がしっかり布張りになっていること。
 今まで履いてたてんとう虫のはデザインにこだわりすぎちゃって。
中は外と同じビニール素材で素足では脱ぎ履きがしにくく、長さも脹脛の半分より上だから、泥の跳ね返りは防げても履き難い。長さだけでなく円筒部分の径も小さかったからこれがまた履き難い。

 今回の『Vincent社』の靴は中の素材、長さ、径すべてをクリア!
 デザインは『FROG』。そう、カエルなんだけどね、usagiが選んだ色はピンクなの。
店頭には、グリーンとピンクの2色が置いてあってね、usagiは「カエルじゃなくてブタさんがいい!」って。


 絶対にグリーンのカエルの方が可愛かった・・・
 何度かカエルにしたら?と粘ってみたけどブー。

気にいったほうを買っておかないと後で絶対に履かないしね。
レジに持っていって「ホントにカエルじゃなくていいの?」とわたしが最後にもう一度聞くと「ブタがいい!」って。
それを聞いていた店員さんが微笑みながら「ブタ・・・ッじゃなくて、カバ・・・かな。」と。
まあ、いいか。

 さて、『Vincent社』のサイトを見てみたら、ピンクのブタでもなく、カバでもなく『PINKのFROG』でした。