TDW

東京デザイナーズウィークがいよいよ始まった。

5年程前までは毎年この時期になると日本で随一のユニークなデザインイベントってことで東京の街を歩き回った。

今年のテーマは「LOVE」。

4日の土曜にusagiと神宮外苑のメイン会場にでかけるつもり。

何より楽しみなが昨年から始まった「100%DESIGN TOKYO」!コンテンポラリーなインテリアデザインの国際見本市。このイベントはもともとは1995年にロンドンのキングスロード沿いに設営された小さなテントからスタートしたもの。

その英国のイベントはインテリアデザイナーにとって大きなビジネスチャンスだったりするのだけれど、やっぱりそこで出展された作品はかなり話題を呼ぶ。
これまでも何点か手に入れた。

 これがまたわたしの手に入れたモノって、結構我が家で活躍してて、マガジンラック(マガジンホルダー)や歯ブラシホルダー、日常的に使えるものなんだけどね長く使ってますが実に使い勝手がいい。もちろんデザインも。

 そんなものがまたTOKYOで見つかったらいいな。