oh!no!リゾナーレ

ゾナーレのスイートを楽しみにどれだけ日々のストレスと戦ってきたか!
なーんて大袈裟だけど、なんとなんと!勘違い!
っていうか、だんなさまがひろーいメゾネットのスイートだっていうもんだから最近出来た「ベリーニルーム」かはたまた「コルビジェルーム」のどっちかに違いないと思い込んでいったら「デラックスメゾネットルーム」。
その名の通りデラックスなひろーい100㎡ある(うちのマンションより広い!)螺旋階段つきメゾネットタイプの部屋で十分非現実的な空間でしたが・・・勝手なわたしの期待が大きすぎた。
 世界的な建築界の巨匠二人のデザインしたカッシーナやB&Bの家具に囲まれてラグジュアリーな一夜を過ごせると思ったのにぃぃぃぃぃ。

 しかも、oh!no!リゾナーレは帰宅翌日まで続き・・・
ハロウィンの季節だったのでホテルのキッズプランにusagiを参加させて、めっちゃかわいい魔法使いの格好させて撮ったり、部屋は別として気に入ったホテル内のショップ写真なんかもたくさん撮った写真をなんとなんと「指が滑って」いや、「操作を誤って」なんと全消去してしまったのです。ひえぇぇーーーーーーー。

 もう、嫌になったよ。勘違いのショックと移動ばかりと長距離となぜだか愚図ることの多かったusagiの相手とでストレス解消のはずが・・・
 

楽しみにしていた部屋もがっくりだったけど、もうひとつ楽しみにしていたのが『ブックス&カフェ』っていう洗練されたショップでじっくりゆっくり本を眺めたかったんだけど、usagiはそうはさせてくれなかった。usagiの相手はたくさんいたはずだけど、「ちょっといってくるわ!usagiのことよろしくぅ!」ってな具合にはやっぱりダ母ではいかなくて・・・
あらためてわたしの好き勝手に甘えさせてくれているわたしのmamaさんに感謝。

 
 まぁ、そんなoh!no!リゾナーレだったけど、わたしとだんなさまにとっては5年ぶりだったかな。以前は二人で春に訪れていて、いつの季節に行ってもマリオ・ベリーニの建築は素晴らしい。
 今回はそんなベリーニの建築に最近注目されているデザイン会社の『クラインダイサム アーキテクツ』によってプロデュースされたショップやレストランを見ることが出来たことはとってもよかったかな。
 本当はショップ、レストランよりも有名なのが「ガーデン チャペル」と「ブリラーレ(パーティスペース)」なんだけど今回は残念なことにしっかり見ることが出来なかったわ。

  ブックス&カフェ

  GAO KIDS ACTIVITY CLUB

  YYグリル(レストラン)