リゾナーレの次は・・・

最近?でもないけど旅をするのが結構スキ。
旅行っていうより旅(たび)って感覚で思い立ったときに出かけるの。休みとお金さえあればふっと出かけてしまう。
そんな、わたしの旅癖(クセまでは言い過ぎかな。)に今までも、これからもusagiは付き合わされるんだ。
一応usagiが生まれてからは旅癖をセーブというか、そんな余裕がなかったりもしたけれど今年の春辺りからまた・・・
もちろん、usagiが一緒の旅は今までとは違う。出かけるきっかけは同じだけれど、スケジュールや目線、荷物etc・・・

先日のリゾナーレの次は、東京に行くことにしました。

めずらしく3連休、しかも世間一般の国民の休暇と同じ日程の3連休がとれた。普段土日は仕事のことがほとんど。

月末になって今度の連休に仕事が入らないことが明確になったから即決。

東京の友人のかんちん、みどちんに連絡してアポを入れ、先ほどEXPRESS CARDで新幹線の予約をした。

「EXPRESS CARD」実は昨日届いたばかり。
東京行きを決めてネットで入会、初申し込みをしたけど結構てこずった。なんせ今までは名古屋からの乗車しか考えなくって良かったけど、松阪から名古屋までの移動とusagiの速度をそれに合わせて考えるのは結構簡単ではなかったかな。

 まあ、なんとか予約も完了。あとは楽しんでくるだけ!

一応予定としては、
 usagiの希望―品川水族館
 わたしの希望―デザイナーズウィークTOKYO
        表参道ヒルズ
        IKEA船橋

 えへっ、なぜかusagiのペースといっておきながら・・・

希望通りusagiもわたしも満喫して帰ってこれますように。
 
 ちなみに、usagiの第一希望は新幹線に乗ること!!!
 700系と500系両方に往復で乗れるようにチケットも予約しましたよ!
 今から楽しみだは、usagiの喜ぶ顔を見るの。