ペンダント

cadu2006-07-03

 ペンダント
 もうすぐわたしのmamaの誕生日。今年還暦を迎えるmamaに『バカラ』のペンダントを送ろうとだんなさまと弟と計画中。
なんで『バカラ』のペンダントかっていうと、先日mamaが名古屋の徳川園で催されたパーティーに出掛ける為に自分でバカラのペンダントを買ったの。その後もお出かけする度に気にいってつけて行くと必ず「素敵!」と褒められるらしく、とにかく単純なmamaはちょっと『バカラ』にはまってる。
 で、今回は『エデン』シリーズのルビーをプレゼントするつもり。
 
 いくつになってもお洒落してお出かけするっていいことだよね。うちのmamaはその点じゃ近所のおばさまには絶対負けないお出かけ癖があると思う。
 お洒落してヒルトンホテルのスポーツクラブに『ママチャリ』で通うusagiのおばあちゃん。お出かけ前のルンルンばあちゃんを見て、「ばあちゃん可愛いね」って言ってみせるわが息子もなかなか。

 さて、そんなusagiが先日保育園から小麦粉粘土を持ち帰った。それで作ったのが「ペンダント」
「ペンダントを首につけて」と言うuasgi。しばらくつけたまま遊んでました。