PEZ

今日で4日目。今朝のusagiは熱が下がっていたようだけれど、眠っている間に家を出た。
さすがにいきなり4日間休むわけにもいかず、今日は3時に交代と言うことでだんなさまが半休をとってくれた。
 
 帰宅後、目にとまったのがミッキーマウスのPEZ。
どうやら、少し熱が下がって元気なusagiと近所に買い物にいったらしい。
 PEZというとsony plazaってイメージだけど、なんと松阪のほんとに万屋的市場に売ってるらしい。らしいっていうのは普段その市場はほとんど利用することが無い。隣のうなぎ屋さんに行くとついでに足りないものを買い足す程度。
だから、わたしはPEZがどこにおいてあるのかも知らないんだけど、たまにだんなさまとうなぎを買いに行くとお決まりでPEZがついてくる。 
 そう、今日のお昼はうなぎ!いいなぁ、わたしは仕出し弁当。食欲無くって結構残しちゃった。

 さてさて、実はPEZ好きなusagi。まあ、ラムネ系好きだからクッピーラムネか森永のラムネの入れ物に入ったやつかPEZがあればご機嫌。

 結構知らないうちに増えているPEZ。今日のはよく有りがちなディズニーだったけど。その市場で以前買ってきたのは赤と青ツートンのトラック型。けっこういいカンジのモデル。
 usagiが寝ている間にちょっとPEZ関連のサイトを覗いたらなんと、結構おもしろいものあったよ。
 

 いくつか気にいった限定品を載せてみます。

 7月公開のピクサーCGアニメ『カーズ』 5種セットで¥1800

 オーストリアのPEZ業者の別注PEZ『ホイッスル』 1本¥4200

 スーパーマーケットWal-Mart限定白いトラック 4種セットで¥2500

 日本の国旗柄 オーストリアのこちらも限定400本モデル 1本¥4000


 とにかく切りが無い。けど、可愛い。

usagiがPEZを欲しがったとき、こんな変わったシリーズに出会えるといいな。
限定品好きのだんなさまには言わずにおこう。大変なことになる、きっと。

 さて、起きてきたらusagiはきっと真っ先にわたしにPEZを見せてくるだろうな。

 はぁ、それよりusagiが早く元気になりますように。