usagiのお誕生日プレゼント

cadu2006-06-09

 明日はusagiの3歳の誕生日。
もう3歳か・・・なのか、やっと3歳かなのか・・・?

明日はわたしもだんなさまも一日仕事。土曜日だけどusagiは保育園に送り込まれる。

 昨日は、午前中仕事だっただんなさまの帰りを待つ間、usagiとふたりで朝から活動的に動いた。
 念入りに掃除を済ませるあいだ、usagiはBRIOLEGOで存分に遊び、10時過ぎに家をでて久しぶりに「子育て支援センター」へ小雨の中自転車を走らせた。
 三重に来て、友達作りと子育て相談に本当に良く通った。半年振りぐらいだったけど思い立って行ってみた。
先生が「大きくなったねぇ」と声をかけてくれた。
 なんだかusagiも遊び方が前に通っていたときとは違ってちょっぴりお兄ちゃんっぽかった。

それから、またまた自転車を15分ぐらい走らせて、もっとかな、知人のやってるイタリア料理店へusagiとランチを食べに行った。
 usagiはすごくテンションが高くシェフにも「いつも以上に元気だね!」っと言われながら、声のでかいusagiの口をふさぎながら冷や汗をかきまくった。
 もぉーせっかくおいしいパスタを頼んだのに、味わう暇も無かったよ。
usagiはシェフにいつものようにアイスクリームを出してもらい、盛られたお皿にチョコで描かれたアンパンマンを満足そうに食べてたよ。
 そんなころ、だんなさまから帰るコールがあったので、「お騒がせしました」と言いながらまたまた、自転車で我が家に向かった。
 
 我が家に着くとusagiは布団をひくようわたしに命令に、ZZZ・・・

 慌しくも楽しかった充実の午前中が終わり、だんなさまの帰宅を待っていた。

そして、そして、なんと午後も活動的な半日に。
 
 usagiの誕生日プレゼントは腕時計と決めている。(6月10日の時の記念日にちなんで)
今回は鈴鹿のベルシティに行ってみようとまだ寝ていたusagiをそのまま車に乗せて出発。
高速を走ってる途中、このまま名古屋まで行って「ウォッチマン」行こっか!ということになった。

 なんとも高い腕時計になったよ。

今までもらったり、誕生日に買ったりで今回で6個になった。

 二十歳にはどんな時計を欲しがるかな。