髪を切った・・・

cadu2006-05-22

週末に髪を切りに行った。
最近ひと月に一度は美容室にいってる。
毎回それなりに気にいった仕上がりに満足しながら美容室を出るんだけど今回は・・・

 切りすぎた!!!

置いてあった今月号のELLE JAPONに飛びついて、思い切ったはいいが、甘かった。

 写真左上の素敵なベリーショートの女性がわたしに変な勇気をくれた(いや、勝手にわたしが惚れ込んだんです。)

 切り過ぎたというのは、決して柔らかくないわたしの髪、決して小顔ではないわたしの顔、もちろん女らしさはまったく消えてしまい、かっこ良くも無く、動物的ななんじ。

 usagiのコメント『???mama切ったの?』
        『うん、どお?』
        『変、変だね。』

 そ、そうだよね、わが息子さすが!厳しくも正しいご意見です。

 もちろん、ショートカットの嫌いなだんなさまには大不評。
 今回は義理母にも「切りすぎたね。」っと苦笑い。
 義理父「涼しそうだな」

 あーーん。
 今週末、友人の結婚式に着物着たいんだけど、無理かな?もう、似合う服なんてないんじゃない?もしや?