今年になって、松阪に住むお友達が三重県から出て行ってしまうという悲しいことが続いている。
 うぅぅぅん、悲しいな。

 転勤族の友達が二人、1月と4月に西に東にしかもなかなか会えないところに行ってしまった。

 そして、今朝また、名古屋に戻るってメールが届いたの!

 名古屋だから、会おうと思えば会えるんだよ、その子には。ただ、その彼女は旦那様の転勤についていくのではなく、子供の教育や日々の生活環境、利便性などいわゆる都会に希望と刺激を求めて旦那様に転職をして欲しいといい続けて、願いがかなったというわけ。

 すごい!

 友達はもともと、都会育ち、はじめて結婚して三重に来て、不安と不満を旦那様にぶつけながら
とうとう・・・
 旦那様は三重から一歩も出たことの無い方。すごい!出て行っちゃうんだよぉ!

 なんか、考えちゃうよ、イロイロ。

 単純に羨ましい・・・が本音。