usagi映画に行く

cadu2006-05-04

 昨日、だんなさまとusagiと映画を観てきました。『アイスエイジ2』
usagiははじめて。
だんなさまはusagiが生まれてからははじめて。
わたしは・・・先月mama友と久々の映画を楽しんできたばかり。

 さて、usagiのとって初めての映画館、笹島のシネマ109に行ってきたんだけどね、ポップコーン買ってキッズ用の座椅子もって暗〜い中へ・・・
 約1時間半、じーっと座って騒ぐことなく静かに観ていたよぉ!びっくり!
お昼ご飯のあとで途中寝てしまうんじゃないかと思いながら、寝ていたのはだんなさま。
終盤になって「ちょっと眠いと」頭をわたしのほうに足をだんなさまのほうに投げ出してきたけど、ちゃんと最後まで観ていたのよん。
「助かったねぇみんな。」って感想まで述べちゃって。
内容を全て把握できたかは???
 ポップコーンをぼりぼり食べてみてる姿は一人前。

 わたしもだんなさまも予告にでてきた『カーズ』を次は見に行こうとusagiの初体験には満足でした。
 ただ、『カーズ』の予告usagiにとってはそれも既に観た気になっているのが笑えるよね。

 アニメってまったくと言っていいほど話題作であっても観なかったわたしとだんなさま。毛1本までもリアルに再現する進化した映像技術に二人ともびっくり。

 『カーズ』でも3Dでリアルな質感とスピード感ある映像がきっと楽しめるよね。
7月公開楽しみでーす。

 その前に実は観たい映画いっぱいあるんだけど、やっぱり3歳前じゃ2時間の字幕スーパーの洋画はムリかな。
 ムリだよねー。
 でもたぶんチャレンジしてみるんだろうな・・・サービスDAY狙いでね!