ELLE DECO最新6月号

cadu2006-05-14

 2、3日物思いに耽っている間に今月のELLE DECOが届いた。
落ち込んでいる???間も、世の中の気になる情報は動いていたわ。当たり前だけど・・・
 
 今月の特集「〜気分を変えて〜グラフィック・デザインで部屋を飾る」

ジャケ買いした本に、その本のイメージをふくらませてオーダーで額装してみようっていうのが載ってたんだけど、ジャケ買いした本あるある!って思いながら我が家の本棚を漁ってみるとさusagiが生まれる前、子供もいないし予定もないのに買ってしまった仕掛け絵本が数冊、表紙にひと目惚れした洋書やカタログみたいなのが見つかった。
 でもいざさ、グラフィックな表紙に似合うフレームをイメージしようとしても、白い壁に立て掛けることしか創造できない。
 
 たぶん、そのジャケ買いした本を買ったとき既に、わたしの中で飾るとすれば白い壁に飾ることしか考えていなかったのかも。
 
 それか、わたしの創造力の貧しさからか・・・

 実は我が家には居間にすんごくデカイサルの絵がアンティークな木製の額に入って掛かっているの。そのポスターはだんなさまが名古屋にあるLANDMARKっていうアンティークショップのおやじに頼んで探してもらったお気に入りの一枚。
 その額を買うときには随分悩んだな二人で・・・二人で悩むなんてめずらしい。


 まぁ、そんなでっかいアートが居座っててはなかなか新しいアートをインテリアにする発想も生まれないのかもね。

 でも、ジャケ買いだけはまた続けよー!