[usagi]usagi新幹線に乗る

 今日はusagiと二人、沼津に住む友達のところへ一泊旅行!         松阪からJRに乗り名古屋から先程新幹線に乗りました。           ただ今usagiは熟睡中(^-^)            だってさ、昨晩はなぜかなかなか寝なくてやっと眠ったのは12時前。そんな時間まで起きてたことないのにぃ・・・今朝はさいつもより早く起きてきて6時ごろからお腹空いたってさ。 そりゃぁ、今時分眠いはずだよね。        せっかく新幹線に乗ったけどしばらくしてzzz・・・            以前にも新幹線には乗ってるんだけど1歳半ぐらいだったから本人は記憶にないらしく、とにかく今回の新幹線に乗ることをすごく楽しみにしてました。たけどさ、やっぱり乗るより見るだよねぇ興奮するのは。ねちゃったからどっちかいいか聞いてないけど。さっき乗ったときは「やっぱり速いなぁ!」って外見てはしゃいでいたけどね。   我が家には新幹線の載った本が何冊かある。『のぞみ・ひかり・こだま』しか知らなかったわたしもだんなさまも今では『500系300系・700系』など朝飯前ぐらいに一種『usagiの世界』の知識が増えているわ(^^)v           さぁ、楽しい二人旅になりますように!