さくらと穴


   なんだと思う?この穴。
   穴の向こうに何がいると思う?

 保育園帰りに公園に寄ったの。
土で出来た山の中にまっすぐに一本の土管が埋まっててusagiが土管の向こう側にいるっていうショットです。
なんだか不思議なカンジでしょ。
土管の中で歌を何曲もうたってましたよusagiは。自分の声が響くのが面白かったのかな。

 この公園はね、少しですがさくらの木もあって早くお迎えにいけたから、usagiと二人でプチ花見(^-^)

 結構風が強くてね、寒いから早めに帰ろうというわたしに、鼻水だーだーに垂らしながら「寒くないもん、まだ遊びたいモン」っとusagi。

 なかなか帰ろうとしないからさ、「むっ」とした空気を作って待っていたら、「よし、これしたら帰ろ」って自分に言い聞かせて、帰りかけようと見せかけていたわたしのところまで走ってきたんだ。

 最近空気をよむんだよね、usagiったら。ちょっと成長したのかな?これって?


 そうそう、最近ちょっと嬉しかったこと。
 わたしのこと『サン』付けで名前を呼ぶの。なんかウレシイ・・・
ちなにみだんなさまはわたしのことを『チャン』付けでしかも名を略して呼ぶのに、なんでかな?usagiはわたしの名をフルに『サン』付けで呼んだんだろ?そういえば・・・?