春のイベント

cadu2006-04-03

 今日からusagiもひとつ進級し『うさぎぐみ』から『りすぐみ』になしました(^-^)
ピンクの帽子がオレンジに変わり、手提げ袋からリュックの背負っての登園!朝から、いや昨晩からリュックを気に入りご機嫌で出かけたんだけどさ、なんとなんと『りすぐみの教室』前で大泣き。
 違う部屋に入るのはやはり違和感があったんだろうね、先生も替わっていたし。一年前の入園からしばらく泣き続けて登園した日々を思い出しちゃった。
 今日はだんなさまがお迎えに行ってくれたんだけど、迎えに行ったときは思いっきり笑顔(*^_^*)だったみたい。


 ここ数年この時期になると、『いいなぁ0(^-^)0』を連呼するわたし。

 そうなんです今年も始まるんです明日から!『ミラノ・サローネ2006国際家具見本市』

 
 なんで『いいなぁ』かというと、わたしの知人がサローネに行くの、今年はね前に勤めていた会社のコーディネーターの子が設計の子と二人で行くんだって。しかも会社から!
 今まで、海外出張があってもアメリカかカナダだけだったのにぃ・・・サローネに行くってやっぱここ数年にみられる空前のインテリアブームのせいかしら。いいなぁ。
 去年はインテリアスクールの同期が大手ゼネコンで意匠設計をされているご主人と二人で行ってきたんだよね。一昨年は講師仲間が結構長い期間ミラノに滞在してきたんだぁ。
 だんなさまに『いいなぁ』っていったら、「来年行って来たら!」だって。ホントに行くぞ!いや、usagiを一週間も置いていけないよな。

 
 今年で45回目になる『ミラノ・サローネ』。これまで日本からはデザイナーの参加は多かったけど企業の出展はあまりなくて、昨年からヤマハトヨタヤマギワTOTOコクヨなんかがオリエンタルデザインのクオリティをアピールしてたけど今年も見逃せないみたい。

 気になってるのは『DANESE』から参加する深澤直人氏や『nendo』の佐藤氏の個展とか日本でも元気なヒトの作品もそうだし、日本の代表企業20社が参加するグッドデザイン賞受賞商品や歴史的銘品の出展。

 エルデコのレポートや室内の特集記事を今年も楽しみにしたいと思いマース。

 前の会社のTチャン、しっかり写真撮ってきてくれるかな。

 


 ちなみに、明日は『フィスバ』のコレクションみに行ってきまーす。