わたしの2ページ

わたし・・・ヒトとわたしを結構比べる。負けず嫌い。


比べる・・・比べるとき本音と建前を使う。
       ヒト=わたしでホッ
       ヒト≦わたしでニコッ


本音・・・ホッとしたりニコッとしたりするわたしが嫌い
     それ以前にヒトと比べるわたしが大嫌い
     本音と建前を使ってるわたしも嫌い
     負けず嫌いなわたしは好き




     「いいじゃん、わたしはわたしで」って思うのも嫌。
      だってそれ自体比べてるよね。




 比較心理がはたらくとき

  
      環境の変化に順応できないとき

      田舎と都会のギャップに悩むとき

      思うがままに行動できないとき

      思うがままに時間がつかえないとき

      仲間に久しぶりに会ったとき



 かなぁーり自己中心的な理由で比べてる
 自分勝手だよね、なんか。だから比べるわたしのこと嫌いなんだけど・・・



       わたしを好きになろう・・・



    変化を受け入れよう

    時間を作ろう

    刺激を受けよう

    わたしを創ろう

    そして、わたしから素敵なことを発信しよう・・・