わたしの1ページ

 わたし・・・何かに属することで安心感を抱く


 属する・・・属するものの中でわたしの存在価値に気付くことに快感を覚える


 存在・・・協調性を重んじるが、横並び意識はなく「出る杭は討たれる」杭のような存在になりたい願望がある
      (実際、討たれたくはないけど)


 

 
 わたしの属する公のトコロ
 

 三重県松阪市民・・・2年前、名古屋市から初移住
 
 だんなさまの実家が経営する建築会社勤務・・・2年前まで名古屋の某輸入住宅会社のインテリアコーディネーターとして8年間従事

 
 某大阪インテリアコーディネータースクールの講師・・・一昨日、5年間の講師業を生徒と共に卒業

 

 

 わたしの属する私のトコロ
 

 家族・田舎の長男であるだんなさま家・都会の長女であったわたしの実家
 さくらの会・mama仲間・I.Cスクール同期・講師仲間・愉快な仲間たち・社会人遊び仲間・同級生飲み仲間・幼馴染  etc

 

 


 何が言いたいかというと・・・


 属するトコロが一つなくなったことへの不安

 大好きな都会への接点が減ったことへの不安

 素敵なヒト達に会うのが減ったことへの不安



 


 わたし・・・

 社会に振り回されないわたし

 感情に振り回されないわたし

 考えに縛られないわたし

 属することに縛られないわたし・・・になれたら