MODERN DOLLHOUSE ”VILLA SIBI"

 見付けてしまった!偶然とはいえ、素晴らしい一品に出遭ってしまった。

 地球儀が欲しくていろいろ見てたらscopeっていう名古屋発信のonline shopでさ、木工メーカー Sirch(サーチ)が出してる現代建築を思わせるデザインのドールハウスを見付けちゃった(^0^)
 今までにこんなドールハウス見たことないよ!だってドールハウスってさ、わたしのイメージで強いのは、お友達のyasukoちん家にあるクマさんの人形が暮らしてるかわいい「おうち」って感じだったのね。
 
 このドールハウス、どっから見ても(まぁ、写真だけの見た目だけど)建築雑誌やインテリア雑誌に最近良く載ってそうな箱型単純系ナチュラルモダンな建物だよね。キッチンやダイニングセット、ベッドなんかはすべて移動可動らしく模様替えして遊べてしまうのはやはり子供向け!?なんだろうか。
 
 もったいないよねぇ、っていうのはデザインや質の良さからディスプレイにしておきたいっていうわたしの思いよりも、なんとなんと6万何千円するんだよぉぉぉ(・・;)
 usagiに・・・なんて思ってじっくり見ていたわたしは、いっくらSIBIシリーズファンとはいえドイツ製とはいえこれには手が出ませんわ。
 
 プール付き、採光抜群な大開口の木の温もり感じる家・・・ドールハウスじゃなくっても高そーだよね。
  
 素材は積層合板バーチ材とアクリル。
 W1135xD620xH270 16.5kg
 ドイツ製
 デザイン Wolfgang Sirch & Christoph Bitzer

 どなたか、興味のある方いかがでしょうか?
 現物が見たいぃぃぃ。

 見られないかなどこかで。