ぼちぼちですなぁ。

今日は久しぶりに夜、大阪の学校の講師仲間と食事に行ってきたの。久しぶりなのは友人との夕食と都会の吸い込まれそうな夜景を真近で見ながらの楽しい時間。はぁ〜楽しかったし美味しかった。         
 場所は梅田ハービス・プラザ・エント5FのMare Cucina イタリアンをコースでゆっくり食べたのも久々かも。ふだんよく行くイタリアンの店はあるけどいつもusagiと一緒だからゆっくりまったりは無理。   
 オフホワイトを基調にした塗りの壁はテクスチャーにひと工夫あって、凛とした表情になりがちな塗り壁に柔らかな印象さえ感じた素敵なお店だったよ。LUMINABELLAかどこかだったと思うけどベネチアンガラスっぽいのを使った色鮮やかなシャンデリアが店のインテリアデザインのポイントになっててね、席に着くとセッティングされたテーブルにはヴィヴィットな5色のお皿が並んでました。     
 楽しかった話題のなかにね、大阪ならではの挨拶ってのがでてきてさ、「最近どお?」って聞かれたら「ぼちぼちですなぁ。」って言っちゃイケないらしい!その答え方はめたゃめちゃ儲かってる印象にとられてしまうらしく、なんと答えたら、ほんとにぼちぼちと受けとめてもらえるかって内容で随分盛り上がっちゃった。      
 名古屋弁を得意とするわたしですが名古屋弁では答えられんかったわ。     
 たまには必要だわ、こんな楽しくて美味しい時間!