usagi作うさぎ

cadu2006-03-09

 今朝のusagiは粘土遊びに夢中だったの。ちぎって切って料理する真似してとか細長-ク丸めるってのがusagiの粘土遊びのまぁ定番というか、たいしたものは作ったことなかったんだけど、今朝はさ「mama見てぇ!ウサギできたよぉぉ」って。
 ブロックで家や車や飛行機っていうのはよく作ってるんだけどさ、ブロックや積み木はもともと何らかのカタチを成しているでしょ、粘土ってさ何か手を施さないとカタチにならないじゃんね。
 usagiが丸めた大き目の粘土に耳をつけてカタチにして、「うさぎ」を作ったと表現したことがなんだかすんごく嬉しかったな。
 いっそがしい朝ではありましたが、パチリ・・・しときました。
 普段さ、保育園に預けているからusagiのちょっとした成長も仕草も見逃してるんだよね。時間や気持ちに余裕があればこんな小さなシアワセがあったりすることをしっかり気に留めることができるんだよね。
 いっそがしい今朝、そんな余裕がよーくあったもんだ・・・