usagi復活

cadu2006-03-03

 今朝、usagiの熱が下がりました\(^0^)/
 昨日、かかりつけの小児科でなく、総合病院の小児科に行き採血と肺のレントゲンを撮ってもらいました。細菌性の病気や、肺炎でなくやはり風邪ということでした。
 前にも通ったことがあった病院なのに、担当医ではなく代診の若い女医さんで、usagiは何を怖がったのか泣きまくってね。
 採血はもちろん、レントゲンも「こわいぃぃぃぃ〜!」ってすんごい勢いで泣いてるあんたのほうが怖いわよ!ってわたしは思いながら、押さえつけるのに必死(>_<)
 しかも、採血後、わたしにしがみつくもんだから、止血したはずの血が飛び散ってさ!わたしの左腕血だらけになってびっくり!看護婦さんも「しっかり止血できてなかったかしら?」って、もぉ(;-_-+
 昨日、処方された薬、ジスロマックっていうのなんだけど、菌を殺したり、感染を予防したりする薬で、一日一回3日間の服用で7日間作用が持続するんだって。なんか強そう。と思いながら飲ませることに。

 昨日は、最後の授業で大阪だったから、3時すぎにだんなさまが帰ってきてくれて、わたしはだんなさまにそのジスロマックをお願いして出かけたの。
 だんなさまの話では、4時ごろ飲んでから眠かったのか、即効寝てしまったらしく(その日は昼前から寝てたんだけど、しっかり・・・)その後ぜんぜん起きてこなかったみたいなの。
 たぶん、寝ている間にジスロマックが効いてきたのかな?11時ごろ起きてきてプリン食べてまたすぐに寝たらしい。
 わたしが、帰った時には二人とも爆睡状態でしたから。

 そして、昨晩のusagiは朝まで起きなかったのよ。


 そして、そして、今日、1時ごろジスロマックを飲んだusagiはなんと、2時半ごろから今まだ寝ておりまする。2度ほど目を覚ましたものの、布団を掛けなおすとzzzzzz―
 恐るべしジスロマック!?

 さて、復活してくれたusagiはさ、元気になった証拠にパワー全快でブロックと電車に午前中は夢中でさ、お付き合いさせていただきましたよ電車ワールド創作活動。今回の風邪でちいとわがままになったというか、甘えん坊になったというか、壊れるとすんごい勢いで「直して―!!!」って駄々をこねるのよ、まいった。
 
 駄々は嫌いだ・・・

 あー、いつまで眠る気だろう・・・