CORLEONE

cadu2006-02-17


昨日の日記で登場した、ガーデニングのお店。単純に日本じゃないみたい!?でしょ。しかも、そこは三重県
 ナチュラルスタイルだとか、スローライフだとかって田舎暮らしにスポットを当ててみても長野や山梨なんかとは違ってあんましお洒落なイメージのない土地だから吃驚!(三重県の方わたしの勝手な思い込みのイメージでごめんなさい(^0^;
 最近NEW SHOPもオープンしたみたい。

 実は、ガーデニングってあんまり興味がないんだ。苦手なんだよね何かを育てるって。
(0^0^0)人は別。一応、一児の母ですし。今春までですけど、一応、副業で講師やってて。
 育てるって偉そうな事(;^_^A usagiにも生徒さんにもいろんなことを教わってるわ。知りたい!って気持ちをたくさん素直にぶつけてくれる人に囲まれてるって結構心地よいよ。
 
「これなに?これ何色?あの車なに?あの木なに?なんて書いてあるの?・・・」usagiは日に何度、これらの言葉をわたしにぶつけてくるだろう。できるだけたくさんの言葉で返してあげるように心掛けてるけど、嘘がつけない、誤魔化しがきかない(−_−メ)
 
 CORLONEのお店紹介からなんか話がそれちゃったけど。ガーデニング専門のお店ではないけどお店の雰囲気や扱うものが似てるかんじで浜松のぬくもり工房ってとこも気になってるんだ。建築から飲食までいろいろやってるとこみたいでね、CORLEONEにしてもぬくもり工房にしても素朴なのもが大好きなひとにはたまらないんじゃないかな。

 ちなみに、わたしの好みは無機質で洗練されたもの。無味無臭なもの。ただ、色には興味がある。
 
 手間を掛けずにかっこよく愉しめる素敵なガーデニングデザインのお店に出会えるといいなぁ。
それって、ガーデニングって言わないよね、外構だよね。