続・chocolate

cadu2006-07-09

AMEDEIのチョコレート
最近、巷でカカオ含有率の高いチョコレートが流行る中、この流行に嵌っている。

 そんな、チョコブームの中、第1回世界チョコレートアワードで金賞に輝いた『AMEDEI』のチョコレート。
 『AMEDEI』はイタリア、トスカーナ州ピサで誕生した高級チョコレートメーカー。

 そのチョコレートももちろん魅力的だけど、『AMEDEI』のチョコレートを揃える銀座の並木通に聳え立つドーム型、ガラス張りの建築物にはもっと興味がある。

 『SPAZIO BRERA GINZA』

 黒川紀章氏設計による地下1階、地上10階の建物。並木通りのランドマークになっている(らしい・・・実際に見てないんだもん)

 ジュエリー、チョコレート、カフェ、ギャラリーといった複合空間になっている。

 金賞受賞したチョコもお取り寄せして、usagiに見つからないようにこっそり家で食べるよりは絶対にガラス張りの建物の中で味わいたいよね!
 この複合空間のターゲットはもちろん『大人の女性』。
大人の女性気取りで・・・是非・・・と言いたいが、既に大人を通り越している。
 
 並木通りを歩ける日は、『AMEDEI』を味わえる日は近いのだろうか遠いのだろうか???