usagiの好き

cadu2006-05-30

 最近、usagiは並べることが好きみたい。最近と言うより前から何かを並べて遊ぶことは結構あって、そのときばかりはホントに夢中だから、静かに集中してる。
 昨晩は、だんなさまとカードを組み立てて遊んでた。キャァキャァ言いながら、倒れそうになるカードを支える格好をしていた。またその腰つきが滑稽で・・・
けっこうusagiの仕草を見ているとかっこいいには程遠く、どちらかと言えば何をするときも腰引き気味で笑える姿になっている。

 そんなusagiに遊びながらだんなさまが「mamaのどこが好き?」っと聞くと

 「お顔。」

 「顔ってどうして?」

 「目が好きなの。」

 「とーちゃんのどこが好き?」

 「お手て。」

 「手ってどうして?]

 「親指が好きなの。」

わたしたち二人は滑稽な格好でカードを支えるusagiを見ながら「ふーん。」って微笑んでました。

へーんな会話でしょ。