usagiの気持ち

 今日もusagiは熱が下がらず、二度吐いた。大丈夫かな。今朝も小児科行ったけど、風邪だってさ。   毎週火曜は夕方から大阪に仕事に出掛けるの。夕方っていっても4時とか、いつもならもっと早い時間に出掛けるんだけど、今日はだんなさまと交替で元気のないusagiにバイバイ。ココロが痛い。昨日はusagiの昼寝中に仕事してたんたけど、今日は昼寝中だけでは終われずビデオを観せてる間に仕事しちゃった。「mama仕事してもいいかな?」って一応聞いてみたら、横たわせただるいカラダを持ち上げて「うん。いいよ!」ってさ、できた子だぁ!って感心するより、胸が痛んだよ。どんな気持ちだったんだろう・・・  熱が下がらず、吐いたりしててつらいだろうに、わたしに話し掛けながらトム&ジェリーみてたよ。ビデオが終わる迄にはなんとか仕事を終えて、usagiを抱き締めながら、「仕事しててごめんねぇ」っていったらやっぱり「うん。いいよ!」だった。                     今まだ帰りの電車の中。もう寝たよ!って、だんなさまが言ってたけど、熱はやっぱり下がらず、食事もほとんど摂らずだったらしい。                      明日は元気になるかなぁ。