保育園の記念撮影

cadu2006-02-24

 年度末、卒入園に時期がきましたね。
usagiの保育園でも記念撮影があるということで、何も気にしていないusagiと靴下だけでも新しいのをって思うわたしと朝からまた、面白いことになったわ。まったく。
 足なんてどっこも痛くないのに、「mama足が痛いからバンドエイド貼ってぇ!」っと。いっそがしいのにぃっと思って、「自分で貼ってみたら?」とバンドエイドを箱ごとusagiに渡したら、「できたよぉ!」「いっぱい痛いから全部貼っといたよぉ!」と両足、見事にバンドエイドで埋まってた。「えー、これで保育園行くのぉ?」「うん!みんなに見せたろ!!!」っとご機嫌。
 なんてこった、新作ソックス以上に目立ってるよ。
 保育園に送っていくと先生にいきなりusagi「自分で貼ったよぉー、ぜーんぶ」わたし「先生、記念撮影これでうつりますよね?」先生「これもいい思い出ですよ!」だって。
 写真が楽しみ。